2006年09月24日

久しぶり

金替です。お久しぶりです。テスト終わりました。

こないだ、土田さんとお酒を飲みました(詳しくは土田ブログで書いてると思います)。京都の居酒屋なのですが、料理が美味しいかったのですね。その中のシンプルな一品で基本はモヤシと豚肉を蒸してあるのかな。それを普段は料理をしない僕が作ってみました。

店では、蒸してあるのですかね、飲茶が入ってるようなせいろで出てくるのですが、ないので蓋が出来るフライパンに水を張って皿ごと蒸すことにしました。皿ではモヤシから出た水分が逃げないので、少し違う料理になりますが、皿の底にうどんをひいて、エリンギもいれてみました。一番上にフタをするように豚肉を並べて。それをポン酢で。
読んでてわかると思いますが、失敗談にするつもりだったのが、結構美味しいものが出来あがってしまいました。

写真も撮ったのですが載せ方がわかりませんでした。
posted by 金替康博 at 21:42 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。