2008年04月28日

久しぶりの飛行機

 25日夜9時過ぎ羽田空港から鹿児島空港に到着。今回出演する風琴工房の水俣合宿スタートです。水俣は熊本県の最南端、鹿児島との県境に位置しています。なので比較的北部にある熊本空港より鹿児島の空港なのですね。夜到着のため今夜は鹿児島宿泊。となると旅の醍醐味、地方の酒宴です。
 MONOで音響をお願いしている堂岡さんは初対面の街でも良い飲み屋を探し当てる勘を持っているそうです。今回一緒の風琴工房作演・詩森さんも、それは褒められるというくらい美味しい食べ物屋を見つけるのが得意ということ。おまかせすると、美味しい飲み屋を探し当ててくれました。『坊津』。一見なんのこたあない外見なのですが凄い実力でした。それが鹿児島の持つ自力なのか、詩森さんの力なのか、鹿児島一軒だけなのでわからないのですが、人間の可能性を信じたいですね。ほんと、なんだこれ!というくらい美味しかったです。イカとか鶏とかのくせに、すごい美味しいのです。なんだこれ!もなにも、それこそマグロやカツオのような、おう、久しぶり的な身近なものです。それが、どうも、初めまして的な味をさせるもんだから、こちらも、知らない人に、おう、と気軽に話しかけたような心持ちです。あ、すいません気軽に話しかけちゃって、知り合いに似てたもんですから、です。
 わいわい、がやがや、鹿児島の夜でした。飛行機で、あ、揺れた!今、小刻みに揺れた!と忙しかった、流山児☆事務所からの客演・栗原さんも、あ、美味しい!これ、美味しいよ!と08-04-28_13-10.jpgなにかと忙しそうでした。


posted by 金替康博 at 13:15 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

