2006年11月08日

どちらかといえば犬的

子供のときに追いかけられたからかいまだに犬が苦手です。大きい犬とすれ違う時などドキドキものです。「猛犬注意」の張り紙を見ようものなら「猛犬なんぞ飼うな」と呪文のように唱えます。そして、こちらの緊張が伝わるからか、よく猛犬に吠えられます。犬は家の前を呪文を唱えながら歩く人を見逃してはくれません。
「今日の回は良かったですよ」と演出の木下くんに言われました。嬉しいのか、照れくさいのかドキドキします。僕にしっぽが付いてたらパタパタと振ってるのではないかと照れくさいのです。だから、そんな素振りを見せないように、「あれくらいで、きみは良かったの?」とフフンと聞いています。「パタパタするな。パタパタするな」としっぽに言い聞かせながらフフンと。

「四月のさかな」も半ば過ぎ今週末までになりました。パタパタやってます。良かったらフフンと見に来て下さい。

それと、花組芝居の方々が「相対的浮世絵」を今週末やるそうです。まえに「その鉄塔に・・・」をやってて一度観たいと思ってました。詳しくは花組芝居ホームページまで。東京の方です。ホームページを見ようと思ったらアラビア語が出てきました。いまだにパソコンを使いこなせないようです。
posted by 金替康博 at 12:44 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

